knock on wood

日々の記録帳

2023/11/18

11時頃起床。一度目が覚めたけれど、トイレに行くでもなくスマホで時間を見ただけで、またすぐ寝た。30代のうちは、週末に用事がない時は夕方まで寝てたな。だんだん睡眠への執着が減って、最近は休みの日でも午前中から起きていたいという気持ちになってきた。まあ、それでも早起きはできない。
コーヒーを飲んでから着替え。すぐに昼食の準備。昨日買ったアボカドを潰して、塩胡椒とレモンで味付け。バターで焼いたパン(焼いたパンにバターではなく、フライパンでバターで焼く)ににもこっと乗せる。あとはベーコンが日にちがきそうなので、カリカリに焼いてその油で卵を焼いた。これと冷えたビールで、ガツンと食べた。
午後からは少しPC仕事。すぐに飽きてYouTubeをだらだらと見る。
撮りためたドラマも。きのう何食べたでは、シロさんがアボカドの天ぷらを作っていた。こういうの見ちゃうとね。アボカド少し残ってるしね。と、まったく悩まずに天ぷら粉を水に溶き始める。食べ物以外でもこれくらい行動力が欲しい。

夕飯は、パスタ(カニクリームソース)、ゆでブロッコリー、アボカド天ぷら、ハイボール