knock on wood

日々の記録帳

2023/11/19

9時頃起床。出かける用事があるのでグズグズせずに着替えて、髪にドライヤーをかけて何とかする。昨日乾かす時に、ヘアクリームが多かったせいか、しっとりが過ぎる感じがして気持ちが落ちる。
新宿に出てから池袋へ。普段はあまり埼京線を使わず、山手線で行くのだが、今日は山手線が一部運休なので仕方なく埼京線のホームへ。ふと見ると湘南新宿ラインが先に出るような案内もあって迷い始める。JRの路線に慣れておらず、どのホームに行くべきかわからなくて、いつも泣きたくなる。とりあえず先にきた電車に乗ることにした。
無事に池袋に着いて、用事をすませ、また戻る。
お昼はリンガーハットでちゃんぽんを食べた。麺少なめ、というのを頼んだら「え?麺どこ?」ってくらい少なかった。スープや野菜は普通サイズなのでその対比で余計に少なく見えるのかも。
地元駅に戻り買い物をして帰宅。最近、サッポロビールのグランドホップというビールが気に入っており、これはセブンイレブン限定なのでスーパーとは別にセブンにも寄った。こういうのめんどくさいって思っちゃう。

夜は、どうする家康と、下克上球児。家康は残りあと4回くらいかな?家康を見てると、もう一度真田丸が見たくなる。

夕飯は、八宝菜、カキフライ、ごはん、ビール