knock on wood

日々の記録帳

先に延ばしたからって予定が変わるわけでもない……ということで、嫌だなぁと思いつつも、同人サイトの方にイベント欠席の日記を書いてきました。先日、6日から今日までの5日間、私が急に休暇を取ったため春コミ当日を含め、そこらへんで予定していた休みが取れなくなってしまいました。とはいえ、休めたところで原稿は途中で止まったまま本も一冊もないという有様なのだけど。
実は1月の終わり頃から、健康上の不安のためにオロオロしっぱなしで、ここ二週間ばかりは何も手につかず、先週の頭には仕事でもミスばかりで、こりゃあもう駄目だということで、その時点で春コミ欠席のつもりで思いきって休暇を取ったのでした。健康上の不安なんて書き方はわかりにくいですね。うーん、ごくごく簡単に言えば癌検診でひっかかってしまったのです。が、直接「癌」に結びつくものでもなかったので、あまり心配はしないでください。もちろん、今は問題なしになっているので大丈夫です!
この間、メール交換をしたり、会って話したりした皆さんに言えなかったのは、ほんと何て話していいかわからなくて。ごめんね!
今回、あまりに心配で二ヶ所の病院で検査を受けたわけですが、その両方で良い結果を貰った途端、めちゃくちゃ元気になりました。それまであまりの不安に瞼も痙攣しっぱなしだったり、動悸がしていたりと、「何か他の病気もあるのでは?」と心配事を増やしていたのですが、何事も無いのだとわかった瞬間から両方とも止まりまして、なんつーか、すごいな!と思ってしまいました。もともと、思い込みが激しくて、心の動きがダイレクトに身体に現れるタイプではあったけど、こんなに瞬時に!と驚いています。しかし毎年のことながら癌検診は怖いです。でも癌の家系っぽいから、受けないのはもっと怖いんだよねぇ。