knock on wood

日々の記録帳

海苔in玉子焼き

久しぶりの会社。ほんぎゃー忙しい!でも同僚曰く「今日はまだいいほうです。昨日は死にました」とのこと。下手に一週間近く休んでしまったので、出社するまでは嫌で嫌で仕方なかったけど、仲良しの子と話すともうめちゃくちゃ楽しくて、一気に気分が軽くなった。
巷では、イランイランのシュシュが大流行のようですが、私はもっと小さいのが好き。良い布なんだろうけども張りがあり過ぎてオフィスにはむかないよ。腕にしても髪にしても。もっとやわらかい布がいいなぁ。あのシュシュは立派すぎて強く見える。
帰宅後、久しぶりに玉子焼きを焼きました。なんとなく海苔巻き風。いじりすぎて周囲がめくれてしまったのと、火の通し方が早かったのが残念。味はまあまあ。あとは、マッシュルームが安売りしていたので、バジルソース和えを作った。