knock on wood

日々の記録帳

幸せな週末

つい一週間ばかり前に、携帯電話をスマートフォンにしました。アイフォンです。もともと使っていたドコモの携帯がどうにも調子が悪くなってしまい、もう一ヶ月近く悩んでいたのだけど、とうとう画面も真っ暗ボタンの反応もいまいちに
なってしまいまして重い腰をあげました。携帯電話って機種変更だと5万とか平気でするんだよね。割引も少ないし。それでも今まではひとつくらいは「高いけどこれがいいな」って思える機種があったのだけど、ここ一年くらいはそういう出会いもなく。うーん、うーんと悩んだ末にスマホデビューとなりました。で、ここでもまた機種を悩むんだけど、何人もの人からの意見や、量販店の人の意見(携帯売り場以外の人) なども聞いた結果『簡単なのはアイフォン』という一致した意見を得ることが出来たので、デザインも好みだしとアイフォンを買いました。結果はとても楽しい。ネットは思ったよりも見ないかな。見る時間もないし、最近は電車通勤してないしね。アプリがやっぱ面白いね。ここ数日は寝ている間の動きを感知するアプリが楽しくて。まだ寝言は録音されていないけど、ガサガサ音が残ってたりして、「ああちゃんと寝返り打ったりして動いてるんだな」って安心したりしています。あとは、まあ、慣れるまで弄り倒そうかと思っています。


そして、この週末は『好きだな』と思う人と一緒に飲みに行けてとても幸せ。好きだな〜って思う相手が、少しずつ心を許してくれるのってほんと嬉しいよね。でへへ。