knock on wood

日々の記録帳

疲労感を残しつつ、三連休を終えようとしています。疲れの原因は気持ち的なもので、やっぱデンオーのイベントに行けなかったことも大きいな。イベントのあった昨日は奇しくも該当ジャンルの即売会があって、私は午後から少しお邪魔をしたんだけど、「チケット買えなくて」「行けないんです」という声ばかり聞いてきました。なんかもう、『この人が行かなくてどうするよ!』ってくらいに、デンオ愛に満ちている方々が揃って落選で、ちょっと好きって程度でも受かってしまうという当落システムは悲しいよ。最後なのにねぇ……。こんなに好きなのにねぇ。ファン層が広すぎるのも考えものですね。
そして一番疲れたのは、初日にあまり気の合わない友人と会ったこと。嫌だなぁと思いながら会うなんてことをしないほうがいいってのは、十分わかっていて、だからと言って「あなたのこと嫌いですから」ってわざわざ言うのもどうかと思うし、電話やメールの着信拒否もキリが無いよね、って、そもそも、そこまでするほど相手を嫌っているのではなく、ただ彼女とは楽しい時間を過ごせないんだよね、って程度の人なんだ。(なんてわかりにくい説明だろう)だからなるべく二人で会わないようにしているのだけど、今回はもう断りようがなかったんだよね。
会えば会ったで、それなりに話もはずむし、その最中は大丈夫なんだけど、帰宅後の疲れが半端ない!自分でも驚くくらいに疲れる。何か乗ってるんじゃないかってくらい体と心が重いです。やっぱもう会わない方がいいんだなって、今回はしみじみ思ったよ。で、会ってる最中は大丈夫なんて書いたけど、相手のドリンクがまだいっぱいあるのに「そろそろ行こうか」って何度も言ってしまってるのは、あまり大丈夫じゃないのかもしれないね。