knock on wood

日々の記録帳

気分転換に美容室でヘアカラーをやってきた。前回は枯れたような色というリクエストだったのだけど、最近はツヤっぽさが欲しいなーと思っており、それに秋冬なので暖かめの色もいいかなあと思って少しピンク系を強めにリクエスト。そんなに色が強く出る方じゃないので(元の色も濃いので)ほぼ自己満足なんだけど、まあまあいい感じ。アフタートリートメントが欲しいので、何が良いかな?とたずねると、コンクオイルというものと、同時に、椿油をすすめられて、値段的には椿油が圧倒的に安いので試してみようかなと思っています。あとは、ケラスターゼだっけ?すごい人気のやつ。これの話も聞きたかったなぁ。てゆか、自分の髪が長いからだけど高かったなぁ。

今週は既に月曜が終わってるんだよね。こういう週って短いはずなんだけど、「あれ?以外と長いな、まだ水曜?」とか思っちゃう。不思議。でも週末は楽しみがいっぱい。日曜日は友人と一緒に声優さんのイベントに行ってそのまま泊まり。すごく楽しみ……なんだけど、友人の体調がいまいちっぽいので心配です。で、私自身も風邪が完全に抜けてないのが不安。あと前日の土曜日は一人でだけど、関俊さんのお芝居に行きます。あまり人に話してないけど毎年行ってるのでした。