knock on wood

日々の記録帳

なんだか小室さんの話題でもちきりみたいだねー。私も今朝は新聞の見出しでチラっと見て、会社でも少しその話題が出たんだけど、すぐにトラブル発生でお喋りどころじゃなくなってしまったので、実はどんなニュースだったのか知らなかった。あと、最近の彼についても知らなかったから(金銭状態など)詐欺という言葉がピンとこなくて、帰宅後ネットで読んで初めて「へえ〜」となりました。
小室さんやTMNのファンだったって人多いんだね。私が遊びに行くサイトさんでは、TMNのファンでもあるけど、「というより、ウツの歌(声)が好きでした」という方が複数いて、みんながみんな『ウツ』と書いていることにも少し驚いた。ウツって呼ばれていたんだ。宇都宮さんだよね?って聞いちゃうくらい、私はTMNの知識がありません。唯一知っている曲のゲットワイルドだって、ゲーセンの太鼓の達人に凝った時に覚えたものです。好きだったと書いていたサイトさんの中には、サイト名をTMNの曲名にしているところもありました。と言っても、もちろん私にはわからなかったけど。
そうそう、サイト名だけじゃなくて、創作のタイトルとか同人誌のタイトルに好きな曲名をつける人って意外と多いんだよなぁ。



昨日の日記に髪を染めたことを書いたけど、こういうのって、またすぐに違う色にしたくなるね。爪とかもそう。ネイルサロンに行って「はあ、これでしばらく綺麗でいられる」って思ったはずなのに、翌々日くらいには、違う色にしたいって思ってしまう。今は短くした爪が少し伸び始めたので、ジェルで強化させようかと思っているところ。でもう少し伸びたら、透明とシルバーのフレンチにして、爪先部分に星のホログラムをやりたい。