knock on wood

日々の記録帳

多分きっと素敵な声

昨日は友人と焼肉、週末は電キバ映画と楽しい一週間。のはずが、風邪なのか、ちょっと軽い食当たりっぽくて今日は午前中はぐったりしてしまいました。会社に電話しよう、電話しなくちゃ……と思いながらウトウトしていたら結構な時間になってしまい、勇気を出して電話したところ「今からでも来て欲しい」と言われたので午後から出勤。業務室に入る前に休憩室に寄ってみると友人たちがまだ休憩しており、私が連絡も来ないことがちょっとした騒ぎになっていたと聞き申し訳なく思う。ごめんなさい、携帯握り締めて寝てました。
昨日会った友人は、声優の小野さんとか杉田さんとか、あとは中村さんとか?神谷さんとかもかな?とにかく私のあまり知らない人のことがすごく好きな方なんだけど、結婚相手の理想は平川さんだと言うので「ほー!」とびっくり。そうかー。でもすごくいいかもしれない。いろんな声優さんの話をしたけど、会話の中に出てきた声優さんで、私が脳内で声を思い出せるのは杉田さんと鈴村さんくらいかな。キャスティングを知らずにアニメを見たとして「あ、この声って」とわかるのは、杉田さんだけだと思う。そういう意味で今後好きになる可能性の高い人は杉田さんのような気がする。他の人の声も、アニメやゲームで何度も聞いていて、そのたびに「素敵な声だな」と思ってはいるのだけど、覚えられないということは……うん、まあ、そういうことだにゃー!


仕事はイライラすることが少し。いつも文句ばっかりのYさん、あなた明日自分がいないのに、明日の約束をお客さんとするとかアホとちゃうか!せめて誰かに引き継いで帰ってくださいよー!