knock on wood

日々の記録帳

今年のはじめ頃にネオロマサイトをやめた知人とのメールのやりとりの中で、「私はサイトは多分そのままだし、オタクや同人から手を引く気はぜんぜんないけど、何か作品を発表したり同人誌を出してイベントに出たりという、そういう楽しみ方はしないと思います。ここ数年のように同人のことを常に考えるのではなく、ネオフェスなども「公式の犬」のように楽しみたいと思います」というような内容のメールを送ったことがあって、それは今もすごく思っていることで、ネオロマに限らず今は人の書いたものや描いたものを読むのがすごく楽しくて、ゲームやイベントも『よくわからないながらも参加する』というスタンスがすごく楽しい。きっと今は受信期間なんだなぁとしみじみ思えてきます。その一方では「私なんでこれまでノーマルなんて好きだったんだろう!?」と自分に問いかけてしまうくらい、いわゆるBたちのLOVEが好きになってしまいました。しかもオヤジも可!になってしまいました。大人になったな私。もうね最近ぐんぐん成長しているよ*1さあもっともっと踊らせてくれたまえよ諸君!

*1:だからといって、横浜サイコーと中原さんを許せる日が来るかどうかはまた別問題