knock on wood

日々の記録帳

ついつい帰りに寄り道をしてしまう日々。ダイエットするとか言ってたのに全然駄目だ。しかもついつい話題は愚痴になってしまい、反省の日々。けど、一緒に行く友人が大好きな人なので、ホイホイ行ってしまいます。
今、職場に『どうしてこんなにも他人の気持ちがわからないのだろう?』『なぜここまで思いやりがないのか?』と不思議に思える人がいるけど、私の考えではその人の周囲の人達もまた思いやりがないのだろうな、と思う。やっぱり優しい人に囲まれた人は優しいし、大事にされたひとは他人を尊重する。自分にあるぶんしか返せないのでものだものね。
小さい世界から早く出てきてほしいです。