knock on wood

日々の記録帳

このところジェルネイル(カルジェル)のことばかり考えています。サロンでやってもらえば綺麗に仕上がるのはわかっているけど、性格(←飽きっぽい)のこともあり頻繁に通うとなると費用が馬鹿にならないことが気になってました。でもって私は3Dとかアートとかにはあまり興味がなくシンプルなネイルが好きなので自分でもできるんじゃないかと思ってジェルネイルキットとUVランプを買ったのが先週の火曜日。その日のうちに塗って固めてまあまあ満足な仕上がりだったわけですが、なんとUVランプがその日のうちに故障してしまった!今いかにも驚いたかのように「!」マークをつけていますが、私こういうの慣れてます。
なんかね家電運がなくてねー。値段に関係なく必ず初期不良を経験します。特にお店でじっくり選んだものほどその確立が高いってのがポイントだね!ポイント10倍キャンペーンだね!小さい頃からそうなのでほんと慣れっ子です。不思議なもので、人に買ってきてもらったり、まあこれでいいか程度の気持ちで通販で買ったものは長持ちしています。ちなみに故障したランプはお店に持っていったら返金してくれたので、そのお金で新しいのを買うことにしました。楽天見てたら私が買ったものより安い値段で良い商品がありました!でもって誰でも夢中になりかけの時はそうだと思うけど私も今日は一日カルジェルのことをネットで調べたり、ネイル関連の本を読んだりして過ごしたのでした。早くいろいろやってみたい!