knock on wood

日々の記録帳

土日ともによく寝た週末。寝るぞ!と決意して挑んだだけあって本当に起きてる時間が短かった。いつも思うけど、私は寝てる間に人生終わるな。それもまたよし。つーか、すごいたくさん夢を見たよ。長時間寝たからあたりまえか。すごい衝撃的で起きてからも「ハッ!」となったのは、ウッチャンの夢、しかもちょいエロめ。私はウンナンの大ファンなんだけど、今度ウンナンのライブがあるのね。で、そのチケットのこととかいろいろ考えていたからだと思うけど、ウンナンの事務所にチケットを買いに行く夢を見た。(以下は夢の内容です)
なんでかわからないけど三時間くらい自転車をこいで行くと、そこは山の中でポツンと一軒だけ事務所が建っているんだわ。で、中に入るとウッチャンが一人でいて、「あ、あの、チケットを」って言ったら、すぐには売れない、自分たちのことをどのくらい好きか言ってみろとか言われんの。いや、でも真面目に好きだからさ、超昔の地下鉄ネタとか、階段でのパンチラネタとか、あと、やるやらの時の、満腹太とか九州男児とか、あとホワイティとかさ、もうとにかくどれもこれも好きでしたって一生懸命説明するんだけど、そのうち上手く喋れなくなって、「その程度か」とか言われて、違うんです、喉が渇いて、だって三時間も自転車こいできたんだもん喉がカラカラでって説明したら、ウッチャンが笑って、「へえ」ってすごい怖い顔で言うんだよね。えー、えー、えー!って思っているうちに(こっからエロい)背後から片手で目隠しをされて、「喉がかわいてるんだろ」って、もう片手で水を飲ませてくれて、こぼしちゃうかと思ったけど意外と上手に飲めて、夢の中で自分でも(へえ、案外飲めるものだな)って思ってた。ほんで水を飲み終わった後も、「まだかわいてるんだろ」って言うから、どうしようかなって思って、でも唇にウッチャンの指があたってたから、それを舐めればいいかなとか思って、なんとなくずっと舐めてました。で、そのうちチケットは結局そこでは買えないということがわかったので、私は教えられた場所までまた自転車をこいで山道を下っていったのです。ウッチャンとは会話もほとんどないんだけど、夢の中で私は(このことは誰にも言っちゃいけないんだな)とか思ってるんだよね。夢って不思議だね。それにしても私は指が好きだよ。K安さん関連でも同じような夢を見たことがあるもの。って、あるものって!