knock on wood

日々の記録帳

家族へのクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントにパソコンを贈ろうとずっと考えていたんだけど、ふと「つけあがるんじゃねえか?」と思い立った。私くらいの年齢で働いていて自由なお金がある人だったら、パソコンのプレゼントくらい普通のことかもしれないけど、私はすごく高価なプレゼントだと思ってしまう。いわゆるケチなんだろうな。同じくらいの金額だとしても旅行だとまた別なんだけどな。そういえば、パソコン関連で自分をケチだなぁと思ったのはもう一個あります。前に、家で私ひとりだけがネットを使っていた頃、突然家族が「ネットする!ジウさん*1のサイト見る!」と言い出して、無線のルーターを設置したことがあったんだわ。ちなみに私の部屋に親機。その時「あー、なんか電波半分取られた気がする。ネット遅くなった気がする。もう、返してよ!」とか思ったことがあります。さて、プレゼントどうすっかなー。