knock on wood

日々の記録帳

去年、一昨年ほどではないと言うものの、今年も十分暑い。個人的には今年は体調不良が続いていたので、例年になく暑さがこたえる。最近、自分が暑いということに気付くことがある。なんというのかな、熱がこもっているような感じ。炎天下を歩いた後とかに部屋に入ってからも自分の頭から熱を発していることがあります。電車に乗っていても、そういう人はたくさんいて、この人暑いなと毎朝思ってるし、多分私も思われてる。
明日は雨で少し気温が下がるみたいだけど、あさってからまた30℃超え。ほんと嫌だ。早くみんなが夏休みになって電車がすこしでも空けばいいな。
テレビはずっと酒井法子のこと。先週の土曜日に発覚し、今週の土曜日に出頭。安住さんは二週続けて一番最初に酒井さん関連のニュースを読んだことになる。いろんな意味でこのアナウンサーはついている人なのかなぁと思う。しかし酒井法子がこんなに人気者だと私は思っていなかったので、それがすごくびっくりした。好きか嫌いかでいえば嫌いで、でもあまり好きも嫌いも思ったことがなく、単純に意地悪そうだなーと思ってただけなんだけど。現時点の報道だと、旦那さんにすすめられてとのことだけど、その時点で旦那さんのこと嫌いにならなかったのかな。はなれたくなかったのかな?とか、いろいろ考える。私は好きな子がドラッグやってると知って心がすーっと冷えたことがあった。多分この人とは駄目だろうな、みたいな気持ちになったんだよね。別にいい子ぶるわけではなくて、私は新しいことや変化に対してものすごく怖がりで、思い込みが激しいから(中でも負の思い込みが)、駄目だった。て、やらなくてよかったんだけど。でも反面、そういうことも全て受け入れてしまう駄目さが自分にはあって、それをいつも踏みとどまらせてくれるのは家族や友達の存在なのです。だからのりPにはそういう人や思いがなかったのか?と、悲しい気持ちになった。私ものりPのようにひとりっきりだったとしたら、弱かったのかもしれないな。それと恋愛と結婚は別なのかなあとか、いろいろ思っていたから、なんか変な夢をたくさん見た。