knock on wood

日々の記録帳

東京駅で買ったカップケーキ、注意書きに冷蔵庫から出して室温に戻してから食べてね!って書いてあったのに、出した→食べた!くらいの勢いで食べたら、「ん?そんなでもないな」という味だった。でも、家族がその注意書きを守って食べたらとっても美味しかったらしく、「このケーキ美味しいね。こんな美味しいケーキ、最近無いよ。上に乗っているクリームが絶妙!高かったでしょう?」と、朝から興奮気味に言っていた。喜んでもらえたなら、それでいいんだ。ちなみに今日はベルンで大好きなミルフィーユを買った。夏限定も買った。全ての味を味見させてもらって、買わないわけにはいかない状況だったんだ。本当はラスク買って帰る予定だったんだけどね。並んでいるんだもん。