knock on wood

日々の記録帳

↓のほうは、昼休みに携帯メールから送った分。ゆっくりメールができるくらい孤独でした。これまでのように一斉に休憩を取るのではなく、取れる人からどんどんって感じなので今後もわりと一人かも。仲の良い人たちとはチームがばらばらだし。寂しいけれど、また新しい出会いがあることでしょう。一人で食事とかは別にそこまで苦痛じゃないし、普段から慣れているほうだけど、今日一日終わった時「今日は誰ともしゃべんなかった!」と感じてしまった。実際はお客さん対応(してるんだよー)もいっぱいして、同じチームの人たちとも話したわけだけど、去年の10月から、つい先週くらいまで毎日毎日好きな人とたくさん話す日々だったからギャップが激しいんだな。
仕事内容は詳しく書けないけど、我慢できないほど嫌でもなければ、全く対応できないこともなかった。明日から出勤の友達(私と同じように不安でいっぱいらしい)には、「そんなに不安に思うことはないよ」とメールをした。あと少し今日の内容なども。ちょっとだけど安心してもらえてよかった。私も昨夜はコメントを貰って、ものすごくものすごく心強かった。眠れなくて布団の中で携帯を見ていて、頑張れという文字が飛び込んできた時にはこみあげるものがあった。コメントを読まなくても出社はしたと思うけど、心がぜんぜん違ったし、今日も頑張れた。今日はほんと自分でも頑張ったと思う。そうしたら嫌だなと思っていたリーダーのことも少し良く見えてきたし、彼から優しい言葉も貰った。彼もまた初めてのことで緊張していたんだな。初日が上手く流れたことで少しほっとしたんだなと思った。夕方頃には、そういえば疲れた顔してるなとさえ思えるようになった。進歩です!ちなみに今や、もうすぐ有給休暇の対象者になるということで、もう一ヶ月我慢して、有給を使って就職活動をしてみようかと思えてきたほどだ。


帰宅途中、友人宅に寄る。あれこれ話して、大阪へのバスのことなど教えてもらう。結構快適らしい。女性専用がおすすめとのこと。メモ。
疲れていたのに、買い物に行き、明日からのお弁当のおかずや、その他もろもろ作っていたら12時になってしまった。東坡肉(トンポーロー)はインスタントのタレを使ったけど短時間で美味しくできた!豆もやしとほうれんそうのナムルは初めて「これだ!」という味になった。鮭の照り焼きは、しょっぱくなってしまった。そこそこ満足だ。