knock on wood

日々の記録帳

2024/1/5

朝から同僚と焼肉の話。きっかけはセブンイレブンに売っている冷凍のカルビクッパが美味しいという話から。
仲良しのNちゃんとは年末に焼肉に行く予定が流れてしまったこともあり、もともと今夜は新年会代わりに軽く飲んで帰ろうか?と話していたけど、こうなると『焼肉にしよっか?』となるわけです。お昼休みにあれこれ探して焼肉屋さんを予約。

昨日「雑用があれば手伝うよ」と声をかけた隣のチームからデータ登録の依頼。いやいや、いきなりこれは難しいよ!という内容のもの。教えてくれるわけでもなく、簡単なマニュアルを見ながら勝手にやれって感じだったので『これは他のスタッフに頼めないよ』と、とりあえず今日は私がやるね、と引き受けるもこちらも月初繁忙。たいして件数はこなせなかった。
予定通り帰りに焼肉に寄って、ちょっと豪華に良いお肉を頼んで『美味しい!!!』と一口ごとに言い合ってしまった。

友人から『おめでとう』のLINEが届いていた。共通の知人と話していて3人で食事に行こうってことになったんだよ!という趣旨のメッセージが続いている。いつにしようか?と友人はすごく楽しげな感じ。一方、私はといえばこのメンバーでの集まりがあまり得意でない。どうしたものか。とりあえず、おめでとう!今年もよろしく!と返して、残りは保留にしてしまった。