knock on wood

日々の記録帳

友人が亡くなりました。お姉さんから連絡をいただきました。熱中症だったそうです。
彼女とはインターネットを通じて知り合って、ネオロマという共通の趣味もあり一時期はとても仲良くさせてもらってました。少し経って彼女が心のバランスを崩してからは、会うことが難しく、ここ10年ほどは彼女がメール等の連絡手段も無くしていたこともあって、なかなか連絡を取ることもなかったけど、誕生日とか季節の便りは送っていて、その度に会いたいね、って言い合ってました。直接会って話したのは、あれは4年前かな、あるイベントで東京に来た時に一緒にビール飲んだのが最後になってしまいました。
今年、誕生日カードを送りそびれて、メールをしたけど戻ってきてしまって、気になってたのにそのままにしてしまった。あの時、頑張って連絡をつけたら、何か変わっていたのかもしれない。でも何もしてあげなかった。
彼女の人生の中で、ほんのひと時一緒に過ごしただけ、世間からはたかがネットで知り合ったオタク仲間じゃない?と言われる友人かもしれないけど、私の中では一つの世界が終わったのです。
バイバイ、ごめんね、すごく寂しいよ。