knock on wood

日々の記録帳

連日の猛暑で参っていると書きたいところだけど、いや確かに参っているけと、それ以上に私は冷えている。とにかく会社が寒い。寒さの感じ方は個人差があるし、私は元より冷え性で人より寒さに弱い。それでも今の環境は異常と言える。カーディガンとか当たり前、足首にはレッグウォーマー、膝掛けは電気で温まるタイプを使っている(あまりの寒さにこの春購入した)それでも寒い時が多いというのは、やはりおかしいでしょう。
空調の設定をあげなさいよ!と思うことでしょうか、それが簡単にできればここまで我慢してないよ。物事にはそれなりに事情や理由があって、例えばコンピューターのサーバールームが近いとか、部屋の面積に対する人間の数とか、部の予算とか、ビル管理の問題とか、いろいろアプローチした結果、設定温度の方向から改善が難しいとわかり、それでも身を守るために諸々持ち込んでいるのです。
でもさぁ、やっぱり冷えは怖いよね、こんなに猛暑でも体の芯がどこかずっと冷えてる感じがして、寒いとか寒くないとかより怖いもん。一日も早くここから脱出できるよう、私の持ちうる限りのチカラを使うし、もしダメなら体壊す前に仕事は辞めるくらいの気持ちでいる。お金もなく、何もなくなるかもしれないけど、元気ならまた頑張れる!!と、思う!!