knock on wood

日々の記録帳

新しいパソコンを購入しなければ……てか、仕事に使うわけでもないし『しなければならない!』ということもないんだけど。なので正しくは、購入したい!んだけど、またここで迷いが出てくるんだよ。まず、買うのは今?来月?夏のうちに?秋でもいい?という根本的なこと、そして、ノート?デスクトップ?タワー?一体型?という自室との関係も含めた迷いなど。安い買い物じゃないけど、少し前に比べたら格段にお手ごろ価格になっているし、正直買うのは簡単なことだと思う。でもできれば新規購入は一台にしたいので、失敗したくない。もう、パソコンそのものの問題ではなく、私自身の生活をどうしたいのかを決めることが先だよなーってところにきています。部屋の使い方など特に変えないのであれば迷わずデスクトップなんだよねってことがわかっているからさ。この迷い、わたしはもうずーっと抱えてるよね。本当にパソコンが起動しなくなって切実!ってならないと決められないのかな?って思ってたら、本当にそうなっちゃった(笑)今は、予備(?)のノートパソコンを使ってるんだけど、こうなってもなお何を買うか決められないよ。ノート、なんだか物足りないな。やっぱデスクトップかなぁ。なあんて言ってるうちに、このノートパソコンにも慣れちゃって、普通にこれを使い続ける日々になりそう。迷いの日々から早く抜け出したい。すでにここ数日で確実にノートの薄っいキーボードには慣れてきています。