knock on wood

日々の記録帳

あまりに考えていたせいか、昨夜は久しぶりにK安さんの夢を見てしまった。夢の中でも「ああ、よかったあまり変わってないみたい。すっきりした?髪の毛も……だいじょうぶ…か、な?」みたいなね、いったいお前は誰なんだよ!?的な目線でちょっと遠くから見ている感じ。遠くっていうか、私はメリーゴラウンドっぽい遊園地の乗り物に乗っていて、K安さんはその付近で立っているような図でした。

仕事は、少しずつ慣れてきたけど、人間関係がめんどくさいっぽい。なるべく波風立てずにいようとか、できるだけ自分を出さないようにしようなんて思ったの初めてだな。これまではいつも、好きとか嫌いとか、仲良くなりたいとか、自分の気持ちの中に先を見越したものがあったけど、今はできるだけ静かにしていようって思ってしまう。考えすぎてる部分もあるけど、私が個人的に今の部署の上長と知り合いだっていうのは、何かとめんどくさいんだろうなって思う。ほら、やっぱ愚痴とか言いたいだろうし、文句もあるだろうし。けど、私がいると聞かれたくないって気持ちにもなるだろうしね。優しくはしてもらっているので、できるだけ早く仕事を覚えて迷惑かけないよう頑張ろうと思う。

帰宅途中、新しくできた駅ビルの中で良い香りの石鹸を買った。この駅ビル、不評なの。ネット上での地域の掲示板でも、地元的にも。若い女の子が好きそうな雑貨系のお店ばかりテナントで入ってるからね。確かにどれもこれも似たようなお店なんだ。けど、私はそれが嬉しくて、毎日のように寄り道してるよ。一件、アロマ系のお店があって、そこもいつも寄るのだけど、今日そこでNBCナチュールソープという石鹸を買ったよ。ざくろの絵が描いてあって甘い香り。今日さっそく使うのが楽しみだな。