knock on wood

日々の記録帳

今週はほんとうに眠い一週間だった。なんだろうか?体調?リズム?
仕事は少しずつ覚え、少しずつ馴染み、少しだけ楽しいという気持ちが出てきた。それは多分、可愛いと思う人と割と親しく喋ることができるようになったから(だと思う)どんな場所に行っても、心の恋人や目の保養、憧れの存在を見つけることができるのって、私の特技だな。先月までの部署でも「ほんと人魚にようやわ〜」ってポワーンと見つめちゃう女の子がいたし、「こういう人のお嫁さんは幸せだなー」ってほわーって見つめちゃうオジさんがいたし。今は、明るくさっぱりしてて可愛いってやっぱいいな!って思える人が同じ部屋にいて、その人の髪型とか肌とか持ち物とか、ついつい見ちゃう。こんな風になりたいって思ってしまうよ。仕事そのものも、もう少し覚えて迷惑かけないようになりたい。移動はあるだろうし、自分としてもずっと留まることは考えていないけど、でも今やるべきことはしっかりやっていこうと思う。大勢の中に突然一人で飛び込んで、やっぱ寂しい気持ちや、不安や、困惑など、いっぱい嫌なこともあるけど、でもこんなのこの先に何回だってあるから、これも経験だって思うようにした。逆に、みんなも私を受け入れることが経験になるよ。この先ずっと同じメンバーでやることなんて有り得ないんだから、私でなくても新人さんを指導する力は必要なんだよね。お互いにこの経験は必ず役に立つはずだよ!頑張ろう!(はああああ〜←そう言いつつ本音は疲れるわ〜)