knock on wood

日々の記録帳

帰宅してから、勉強もしよう、運動もしよう、早寝しよう、ゲームもしたい!ってなるとほんと日記書く時間がうまく作れないな。また、気持ちも一言ではいえないような気持ちだからかもしれない(特別書くほどのことではないからかもしれない)
仕事になれてきたのか午前中が眠い。もしくは、今月初旬よりもほんの少しばかり遅く寝ているからかもしれないし、疲れているからかも?あとは体調的に?よくわからないことばかりだ。
人間関係は、うわべは良好って感じ。自分でもここの職場に馴染みたいと思っているのか、逆なのかよくわからない。このわからないってことが疲れるのかも。今の同僚たちは世間で言うところの「女子高的なのり」の人たちが多い。この言い方偏見があったらごめんね。私としては「ご飯も一緒、休憩も一緒、何もかも一緒。私たちのチーム仲良しよ!」みたいなノリのつもりで書いてます。この常に一緒感に馴染めない、正直引く。でも時に休憩時間なんかにこの「一緒」になった時なんか、居心地が良い時もある。ほんとに瞬間的なものだけど、その時は「まあ悪くないかもね」とか「仲良くなったら楽しいのかも」とかって思う。多分、みんなもそうなんだろうな。そうしているほうが、今の部署で働くのに「楽」なんだろうな。そうやって上手く仕事を流してきたんだろうなーって思う。まあ、そんなところです(笑)