knock on wood

日々の記録帳

今日から新しい部署での仕事。これがちょっと久々に、いや、もしかしたら初めてかもしれないんだけど「ちょっと無理かもしれないな」と弱気になってしまった。仕事内容そのものが自分にとって難しかったり馴染みがないという理由で「自信がないな」とか「嫌だな」と思ったことはあるけど、その場にいる人と部署の空気に「無理かも」と思ったのは初めてかもしれない。ここ数日、風邪なのか頭痛もあって体調が悪いというせいもあるのかもしれないけど、新しい仕事を頑張ろう!と思うことがなかなかできなかった。でも、自分でも何がこんなに「無理」と思うのか明確な理由は実はみつからないんだよね。意地悪されたわけでもなく、よくしてもらって、でも何かこれまで経験したことのない気持ちになったよ。帰り際、いろいろ考えて、とりあえずまだ初日で、仕事も覚えていない状況だから、まずは目の前のことを頑張ってみようとは思えるようになってきた。反面、駄目だと判断するのは早いほうがいいのでは?とも思ったりもする。
うーん。ううう。こんな気持ちになるとはな。まったく思ってもみませんでした!まあ、私はちょっとしたことでコロっと気持ちが変わったりもするのでね、、、と自分を励ましておこう。しかし頭が痛い。風邪だったらホントいやだ。