knock on wood

日々の記録帳

今月から、シフト休になるかも?と言われていた仕事だけど、どうやらしばらくこのままカレンダー通りで働けそう。予定していたところではない部署への移動となり、明日からまた初めての職場へ。まあ、パーテーション隔ててすぐなんだけど、このパーテーションの重さ(心理的な)ったらない。まるで別の建物?ってくらいの別空間。つーか、パーテーションだっけ?パーテンションだっけ?
仕事ってさ、最初は嫌だな、苦手だなと思ってもやってみるうちに自分なりに目標を作ったり楽しみを作ったりして、ああこの仕事もやりがいがあるな、続けてもいいな、って思い始めた頃に次のステップになるんだよね。不思議。
時給面以外は全て満足な仕事なので、長期でと言ってもらえるだけありがたいな。できるところまで続けてみようと思う。できれば土日休みメインで、たまに平日シフト休だと最高だ(あたりまえだ!)
それにしても、「うぜー!!」って思っていた人と明日からは会わずにすむ!!嬉しい!逆に、自分なりに目の保養さんだったり、心の恋人を作り始めていたところなので、彼等に会えないのは寂しいな。まあパーテーション一枚なんだけどね(笑)しかし私は、どこに行っても心の恋人ができるな。あと「まるで人魚姫だな」って思ってうっとり見てしまう女の子もいる。何しに会社行ってんだかね。