knock on wood

日々の記録帳

禁煙後の気分

  • 禁煙25日目

こうして、●●日目と書く時に、「本当に禁煙開始日を元旦にしておいてよかった」と思います。結構覚えられないものです。

禁煙後の気分と言っても、特に目立った変化はないのです。
私の場合、喫煙者の方がよく言う

  • 寝起きが悪い
  • せきが出る
  • 喉がいがらっぽい
  • 肌荒れ

あと何かあるかな?とにかくこれらに縁がなかったので、改善もしくは改悪した事柄がほとんど無いのが実感です。やっぱり口寂しくて食べ物をつまんでしまうから多少太ったし、寝起きはよくなったような気もします。肌は、どうかなぁ、よくわからないな。
まあ実感することはまだ無いのですが、今後ということで考えると、以前だったら「○○なんてやってもどうせ煙草吸ってるしな」と、喫煙を理由にやらなかったことに興味が出てきました。
例えば、サプリメント、ビタミン類。あと昨日も書いたけど、はちみつ洗顔などの美容法。これまではビタミン剤や美容の情報を知っても、「いくら頑張ろうと、煙草やめなきゃ意味ないよね」と思ってたんですよ。けど一応いまんとこ禁煙が続いているからか、最近はサプリにも興味が出てきました。やっぱり基本はビタミンCなのかな。詳しい方がいたら教えてください。目的はもちろん『若返り』です!!ふん、ふん(鼻息ー!)

ネットで調べてたら、サプリやビタミンのドッグがあるのを知りました。

http://www.takanawa-mc.com/customer/s_doc.html
http://www.takanawa-mc.com/customer/v_doc.html
サプリドッグの50000円(OP込みで約)を見て「高い!」と思ったけど、ほかのドッグはもっと高かった。
お金で健康を買うというのは、「それはある意味そうだよね」と思う派ではあるけど、高いな、本当に。でもすんごい興味ある。健康寿命ドッグのスペシャルは100万なんだけど、これ、私がもし受けたとしたら、どこにも出かけないで過ごしてしまうかもしれない(事故にあわないために)

サプリ関係でもうひとつ。
お酒をよく飲む方に!なサプリらしいんですが、これがいいって声をよく聞きます。なんかね美白とか美肌効果もあるとかないとか。

肝心サポート(ファンケル
http://www.fancl.co.jp/p/p/m2/