knock on wood

日々の記録帳

昨夜、久しぶりに寝付けなかった。明日からのことに不安があったっけ?と思い返してみたけど、そんなでもないなぁ。日曜の夜だというだけで、なんとなくつまらない気持ちにはなっていたけど。仕事って(月曜日って)そういうものでしょう?と思う。
私はこれまで仕事を心から楽しいと思ったことがない。もちろん嫌々やってきたわけではなく、あくまで心からレベルだとたのしめてはいないという意味でだけど。それでいいと思っている。仕事と遊びは違うと思うからね。なんて、そんな話をポロっと喋ってしまったら、同僚に『それを聞いてなんだか気持ちが軽くなった』と言われちゃった(笑)多分、これからも仕事は仕事、だから休みの時間が好き!というスタンスは変わらないだろうな。

あとから、よくよく考えたら、この日眠れなかったのは、日曜日に思いのほか食べ過ぎてしまい、『ダイエットしてたのにな、私のバカ…』という後悔が大き過ぎたからでした。闇だ。