knock on wood

日々の記録帳

真冬なみ

[
寒い寒い一日。朝から雨で午後にはミゾレとなりました。寒いし、歯が痛いし、どんよりな一日。ランチは近くのうどん屋さんで、ちょっとピリ辛な肉うどん。フーフー言いながら食べたい!と思っていたけど、そこまで熱々ではなくがっかり。
夕方は会社が終わってから歯医者に。現在虫歯の治療中。これからは真面目に通い、定期的に検査に行き、健康な歯と歯ぐきを育てるぞ!と思っていますが、とりあえず今は治療中の虫歯が痛い。いつ頃から痛い?と聞く先生に『三日前くらいから』と答えた私に、じゃあ痛みどめ足りなくなっちゃったかな?と。え?痛み止めって何?ポカーンとしてしまう私。だって前回何も薬出てないよ!とりあえずしばらくは通う感じなのかな。なんだかいつまでも痛くて、でもお腹空いちゃってたので、帰りにお茶漬け食べて帰りました。スープストックがやってるお茶漬け屋さん、人気みたい。残念ながら私にはお出汁の味が濃かった。あとこれも熱々ではなく昼に引き続き残念でした。