knock on wood

日々の記録帳

だいぶスッキリ

今、電車の中で携帯を打っています。何故かというと『あれ?今日はあまり眠くない』と思ったからです。
昨夜は、冬コミ原稿〆切り前だというのに、ぜんぜん書けてないというのに、珍しく早くお風呂など用事を終え執筆(大袈裟!)の体制が整ったというのに、そのすべてを投げうって、12時半には寝てしまった。先日、お台場に仕事に行ってた三日間は、今年一番の早起きだと思ってたけど、昨夜は今年一番の早寝でした。病気の時より早いかも。
おかげさまで、だいぶスッキリしています。と、書いた途端に眠くなってきた……電車の暖房のせいと思いたい。
そして今朝も電車は3分遅れです。