knock on wood

日々の記録帳

成長したかも。

sweetmagic2007-12-30

声優話。
最近、私は成長したかも!と思う出来事がありました。それは、最愛のK安さん*1のブログのコメント欄に並ぶ老若男女からの数百の書き込みを見ながら、「ああ、私の好きな人はこんなにも多くの人たちから愛されているんだ、K安さんはすごいな、本当にすごいな」という感情がこみあげてきたのです。これはすごいことです。だってこれまでの私ならば、「何言ってんの?私はそんなもんじゃない」とか思っていたのに。……今だけかなぁ(笑)今だけでもいいか。来年も活躍して欲しいなー。アニメとかあまり見ないけど、それでもK安さんが活躍していると小耳に挟めるのは幸せです。自分で言うのもなんだけどファンって健気だよね。誕生日とか小さく祝ったりしてさ。
ほら、一昨日の遙かのアニメでも三木さんがEDを歌ったというだけでファンは喜ぶわけですよ。泣きたくなるほど嬉しかったりする人もいるわけです。友人のブログでも読ませてもらったし、メールをくれた方もいたほどです。内容はズバリ「三木眞が歌った!」って。三木さんがどうしてあまり歌わないのか理由はわからないけど、ファンがこんな風に思ってるってことは知って欲しいなーと思う。超私信で送りたいです、あなたの声にこんなにも恋してるんだよって。
そして、年末であまりこの日記を読む人がいない今日だから、唐突かつなし崩し的に告白してしまいますが、ごめん、私、小野さん好きになってきた……声でも演技でもなく、ご本人が!うーん、困った。けど、まだ大丈夫って気もしてる。だってまだ何も買ってないもん。

*1:今さらKと書く理由画あるとは思えませんが、まあ習慣ってことで