knock on wood

日々の記録帳

今日は仕事が休み。朝起きられたら岩盤浴行こうかなぁーと思ったり、近くに日帰り温泉とかスーパー銭湯とかないかな?なんて思っていたけど、当たり前のように起きられなかった。そもそも、「起きられたら〜」くらいの気持ちで起きたことなんて一度も無い。それでも夕方まで寝るとかではなかったので、ちょっと行こうかなぁ、と外を見てみたら、なにこれ真冬?ってくらい寒くて雨も降っていたのでやめました。あ、でも、ちょっとだけ外出たよ。銀行行ったり、コンビニ行ったり。セブンイレブンで使えるnanacoカードをやっと作りました。駅から自宅までの道のりと、後は職場の近くで考えると、一番使うコンビニはファミリーマートで、僅差でセブンイレブンなので、いつもいつもお会計のたびに「近いうちにnanaco作ろう」って思ってて、今日レジが空いていたので、店員さんにカード作りたいってお願いしました……なんてわけはなく、nanacoカードの申し込み書を手にちょっと「どうしようかな」という態度を取ってみただけです。スルーされなくてよかった。次はTポイントカードですね。TUTAYAとか行かないから持ってないんだよねー。