knock on wood

日々の記録帳

  • ちょっと疲れていて、東京を飛び出したい気持ちでいっぱい。北海道の写真とか動画とか見てしまった。ずっとずっと続く平野や空を見ていたいと思うけど、想像の中には「寒い」とか「不便」とか、自分にとって不都合な事柄はひとつも無い。でも現実は……さすがに夏なら寒くないだろうけど、それでも自分が思い描くような自然の中に行くには何時間も運転しなくちゃいけなかったりするわけで、やっぱ考え甘いなーって思う。北海道に限らず東北などの北国、逆に南の島、素朴な浜辺、湖畔、城下町……とにかく自分の住んでいるところ、働いているところ以外の地域に憧れて、行きたいな、暮らしたいな〜なんて思うことがある。でも、実際に行ってみると「あれ、思ったほどじゃないかも」ってなるって。でもね、それでもいいんだって、それでいいんだって。ともかくはG.Wを楽しみに。でもってその次の月くらいに温泉行ければいいな。
  • 最近、毎日のようにサブウェイでお昼を食べてます。決まって「エビアボカド」。ほんっとさ、自分でもあきれるくらい同じものばかり飲んだり食べたりしてしまう。月曜から水曜くらいまで『エビアボカドで、たまねぎ抜いて、ほかの野菜多目で』ってオーダーしてたんだけど、食べながら「もっとアボカド食べたい、もっともっと食べたい」って、ちょっと不満だったんだわ。で、木曜日に思い切って、「エビアボカドにアボカドをトッピングしてください」ってお願いしてみた。二倍だよ!こりゃあ楽しみだー!って、わくわくしていざ食べてみたら、意外と満足度低くて、なんかちょっと違うなーってガックリでした。とりあえず金曜は違うもの食べておいたので、また明日からサブウェイ行こうかな。で、アボカドじゃないの食べよう。