knock on wood

日々の記録帳

休日出勤をしてきたら、超絶眠い。もう寝よう。9時前だけど寝ようと思い、でも風呂に入らずには眠れない性質なので、シャワーあびて髪洗って、ついでにお風呂掃除してたら目がさえてきました。こういう時に、お風呂にも入らず、メイクも落とさず、もちろん着替えもせずに寝ちゃえる性格になりたい。まずパジャマに着替えるという時点で、『パジャマを着る前には身体を綺麗にして』と思うし、布団に入る前にはちゃんとお風呂に入らなきゃ!っていうのが前提になっているから、まあもろもろ推して知るべしなんだけども。けど、例えば風邪とか熱がある時は、さすがに「風呂入らなきゃ」とか言ってられないわけなんですよ。だからなんというか、『○○だから仕方ないんだよ』『風呂に入らないんじゃなくて、入れないんだよ』と、自分を納得させる理由があればOKなんですね。ははは。