knock on wood

日々の記録帳

なんの

最近、頻繁に図書館を利用しています。こないだはタッチの差で「新潮」を奪われてしまった。まさかこんな本がすぐに(雑誌には解禁日がある)借りられてしまうだなんて思ってもみなかった。不覚。図書館事情に疎いです。小説すばるは先を越されないようにしよう。でも既に日にちを忘れてしまいました。そしてリリたんの東京タワー。……これもう買おうと思う。でも実は「そんなでもなさそうだな」って思っていたりします。絶対、ドラマや映画を先に見ないようにしよう。
最近よく借りているのは、80年代のベストヒットみたいなCD。お金出して買うのはなーって思っているのは私だけじゃないようで、これもいつも順番待ち。こないだは、83年のベストが届きました。
好きよー、好きよー、離れないでー という南野陽子さんの歌が聞きたい。なんて曲だっけかな。