knock on wood

日々の記録帳

昨日のスーパーN

昨日のことなんだけど、フジの夕方のニュースを見ていたら、18時17分から始まる特集が『年の差夫婦(姉さん女房)』でした。二家族出てきたんだけど、どちらも奥様が子連れで年下夫と再婚というパターン。わざとなのか両者38歳で、高校生の娘がいます(他に男の子とかもいるけど)で、夫は21歳と、28歳という二組。私、すごくいやな人間だと思われるかもしれないけど……この特集見てて「娘とできちゃうんじゃねえの?」って思っちゃったんだよね。生活風景とか見てても娘といる方が自然に見えるんだよ。話題も合うみたいだし。でもこの夫たちは、娘の方じゃなくてちゃんと妻の方を愛してるんだよな、と思うと、負けを認めざるをえない感じです。技あり、一本!!参りました!なんかねー、できる人は何度でも結婚できるんだな〜。と、谷原章介さんが結婚すると知った時と似たような気持ちになった。