knock on wood

日々の記録帳

短期ではありますが3月からの仕事が決まりました。(おめでとうございます!ありがとうございます!)
年度末の繁忙期なので全体的に短期の募集は多かったものの、わたしは13日あたりと、20日は出勤できないし、できればその前後も休みか短時間勤務。でもって30日〜翌月2日までも休みたいという、「それで働く気があるのか?」と言われても文句の言えない状態だったので正直3月も無理だろうなと諦めていました。だって勤め始めていきなり「月末月初休みます」とかないよね。それでもよければ働きますとか言える身分でもないし。なのでね、今回も結局は知人の紹介なんだ。
とりあえず1日から勤務で、どう転がっていくかわからないけど、自分でも動きは止めないようにしようと思う。家の近所でも求人があって、それは仕事内容は興味あるけど年齢が無理かなって案件なんだけどエントリーするのは無料だし、わたしは度胸がなくて、そういう自分から出ていくことに弱いから訓練と思って行ってみようと思う。あと明日もちょっと単発の派遣の仕事の登録会に行ってくる。ちょっとでもおこずかいになればね。