knock on wood

日々の記録帳

ものすごく久しぶり……もう何年ぶりかわからないくらい久しぶりに、コーラスを買いました。正しくは別冊コーラス。くらもち先生の表紙に思わず手が出た。帰宅してから、くらもち先生のとこを真っ先に読んで、それから他のもチラチラと読んでみましたが、あれ?今ってエロシーンはデフォルト?朝チュンじゃなくて、きっちり夜の部から描くのが普通なの?それはコーラスだから?りぼんとかマーガレットだと違うのでしょーか。私としてはエロシーンが(ただ抱きしめているだけ含む&もちろん裸 in BED)あるのは、小コミの専売特許だと思っていたよ。それにしても表紙の絵可愛いな。こういうのって絵を描く人なら、「あ、●●の紙に、●●で描いてるな」とかすぐわかるのかな?私も、「この着色ってアナログだよね?線の入った紙に描いてるよね?」くらいは思いましたよー。
でもって、アンアン立ち読んだ。読みながら、[友達とはこうあるべし]ってのが違う相手とは上手くいかないよなーとか、ぶっちゃけることってそんな大事か?とか、いろいろ考えてしまった。食事に行くとか旅行に行くとか、●●する相手が友達みたいな決め事なんてしなくても、その人のことを「あーいいな。好きだな」って思える相手が友達ってことでもいいんじゃないのかな。もしくは好きな知人とかさ。じゃないと『お友達になりましょう!』の段階で挫折しそう。多分みんな疲れてしまうよ……スタミナのありすぎる奴に宴会の幹事をやらせた時みたいにね。

コーラス 2007年 03月号 [雑誌]

コーラス 2007年 03月号 [雑誌]