knock on wood

日々の記録帳

すんごい今更……

内容量50g(186Kcal)

めちゃくちゃ今更なんですが、『交渉人 真下正義』を見ました。
ややや!面白いではないですか!私は真下役の役者さんのことを、主役をはる人ではないと思っていて……というか、特に踊るシリーズにおいては「主役はやっぱり青島だろ?」という気持ちが真ん中にどっかりと鎮座ましましているのですよ。なので、『交渉人』の次に公開された、『容疑者〜』を観た時の満足度もそれほど高くなくて、映画じゃなくてスペシャルドラマ枠でいいんじゃないの?と思ってしまいました。で、今回DVDをレンタルして見た『交渉人』ですが、これ、やっぱ映画じゃなくてもよかったんじゃないのかな(と、映画館に行ったら思ったと思う)本編から様々の枝を伸ばしたシリーズだけれど、どうしても本編ありきで考えてしまうし、そうあってほしいと願うファン心理のようなものもあって、素直に「すんげー面白かった!」っていえないのかもしれない。話の作り方とか好みだし、キャストもみんな魅力的だった。ラストはちょっと出来過ぎ感というか、予定調和?を感じたけど、あれは犯人を特定したとしても似たような気持ちになったようにも思う。私は結局……うん、やっぱり湾岸署が大好きなんです!!あのドラマ、もう10年前なんだなぁ。しゅーん。
でもでも、『逃亡者 木島丈一郎』は見たいよう!!あー残念。

ん?このシリーズ(スピンオフとか言うのだっけ?)は、今後も続くのでしょうかね?もし続くんだったら、今度はぜひとも筧さんが困ったことになるストーリーをお願いします。筧さんの場面は少しエロめでお願いします。