knock on wood

日々の記録帳

久々に違うと思った。

マンガの自虐の詩が映画になるというだけでも私としてはビックリなのだけど、中谷さんは違うだろう!
ヒロイン……なんて呼び方もしにくいヒロインだけど、この人は、生まれてこの方他人から愛された自覚を持ったことのない人なわけですよ。それも「ええ?どうして?」と思われるのではなく、皆が「ああ、仕方ないね」と思わずうなずいてしまう容姿でもあるわけで……となると、女優さんというだけで無理だよね。

http://www.shochiku.co.jp/jigyaku/

ところで、熊本さんは誰がやるんだろ?
私の同級生にこの熊本さんにそっくりな人がいましたので、どうせなら一声かえていただきたかった(無理だよ)ヒゲが生えてるとこまで一緒なのに。残念で仕方ない。