knock on wood

日々の記録帳

  • 仕事で「え!?」って思う情報を知り、友人に即メールしようと思ったものの時間がなく後回しにしていたら、今度はそれが実は「え……」という情報だったと知る。メールしなくてよかった。今日ばかりは、メール不精の自分の性格に感謝しました。とりあえず思っていたより秋〜冬はのんびりできそう。
  • 帰り道でヘッドフォンを購入。ずっと使っていたものがかなり傷んできたので、買い換えました。ファッションセンスとかないので外で使う勇気はないけど、家の中では耳をしっかり覆うタイプがお気に入り。結構高いからお給料出るまでは我慢と思っていて、今日やっとです。ついでに、MP3プレーヤーとかも見たんだけど、やっぱり世の中アップルなのかな。そうなんだよね。そろそろ私もi-podにしようかな。俺、i-pod買ったら、安住紳一郎の日曜天国ポッドキャスト聞くんだ。安住アナってラジオだと超毒舌なんだよね。その毒舌に「そう、そう、そう、そう!!」と頷く私も私だけどもね。
  • 今日の夜はテレビでハウル。なんかみんな見てるみたい。ジブリ作品はどれも苦手だけど、ハウルは格別に苦手かも。ジブリのあの空気がだめだ。みつお(人間だもの)に似たものを感じる。じゃあ、どうしてそれが嫌なのか?ってことは自分でもよくわからない。