knock on wood

日々の記録帳

ありがとうございます!(おめでとうございます)

本日、誕生日です。(した)
結構な年月、ネットで日記なりMEMOなり書いてきたわりに、毎年の誕生日を振り返ることができません。当日じゃないとしても毎年10月に日記を書いている日は何日もあるのに(ログも残っているのに)本当にくだらないことしか書いていない。はっきり言って、仕事してたのか休みだったのか、元気だったのか風邪でもひいてたのか、どんなこと考えてたのかが本当にわからないのが勿体無い!
と思ったので、今年はごく簡単な現状報告をしておこうと思います。少しは来年の楽しみになるといい。

  • 仕事など⇒現在無職。まだ焦っていない。基本のんびり暮らしている。OAやオフィススキルアップ講座に参加中。来月の簿記検定を受ける予定で勉強中。
  • 体調⇒少し風邪気味。肩こりが辛くなってきた。眠れてはいます。
  • 最近の楽しみ⇒一昨日から突然「水曜どうでしょう」が好きになって、DVDを買おうか、どれを買おうかなどなど思案中&友人にアドバイスを貰っているところ。あとネットでやるジグソーパズルが楽しい。
  • 好きなテレビ番組⇒ないかも。やってると嬉しいのは、モヤモヤさまぁーず2。この番組の大江アナも今日が誕生日と知りました!
  • 好きなラジオ番組⇒安住紳一郎の日曜天国(TBS)と、小野坂昌也竹本英史ネオロマ&無双(文化放送)。安住さんはラジオ聞くと「超好き!超面白い!」と思うんだけど、それ以外の時はまるっきり意識しないという不思議な存在。黒安住、毒舌安住が好きなだけ。なんだけど、この人の小声!はめたんこセクシーで困る。ネオロマ無双のほうは初めて竹本さんの声聞いて、おしゃべり聞いただけなのに、すんごい好きになっちゃった!面白いよ!カッコいいよ!小野坂さんとのペアが最高にいい!
  • 最近こんな感じ⇒なんだろう、いつぶり?何年ぶり?何十年ぶり?そこらへんあやふやだけど、今年は欧米熱再びって感じ。ヨーロッパ、特にフランスとベルギーへの憧れが大きくなってきている今日この頃。
  • ゲームとかアニメとか⇒三国恋戦記の熱が落ち着いてきた感じ。夏にいっぱい買った同人誌熱も秋はかなり落ちついてしまい、ほぼ決まった方の小説ばかり読んでいる。乙女ゲ界隈では、「華やか哉、我が一族」の二次も人気みたいだけど、こちらは現状まだ興味を持っていない。今楽しみに待っているのは「つばさの丘の姫王」という成人向けゲーム。別に全年齢でいいのに、と思いつつ楽しみでもあります。メイド(使用人)よりもお姫様が好き。坊ちゃんよりも執事が好き。どちらかと言えばの話だけど。アニメは、バクマン。を見てます。でも、そんなに一生懸命は見てなくていつでもやめられるくらいの勢い。

あと何か書いておくことないかなー。というか、こうして書いてみてもやっぱり大したことは書けないものだなぁ。
そうそう、ノンアルコールビール飲んでます!最初、マズい!って思ったのに、三日くらい続けて飲んでたら慣れた!結構いいかもと思えるようになりました!

追記:一番最近の夢は、関俊彦さんが白衣を着て急患を診ている、というものでした(+メガネ)。S.S.D.Sに出たらいいのになという思いと、純粋な自分の好みが色濃く反映されている夢だと思うな。緊急時なのに話しかけようとしたらすごく怒られて、シュンとしてたら「さっきはごめん」と、もう帰るから送ってくよ的なね。「え、でも悪いの私だし、ごめんなさい」「怒ってないよ(頭ポンポン付き)」みたいなね!……ねっ!