knock on wood

日々の記録帳

めでたくもあり

毎年恒例の誕生日ですた。なんかねぇ、最近浮かない気持ちです。なんでかな?って考えると、仕事が暇だからかな?ってところに落ち着くんですけどね。それって嫌じゃない?仕事中毒みたいで。実際そうなのかなぁ。もしくは燃え尽き症候群なのかも。
そうだ。誕生日のお葉書をありがとうございました。お返事したいしたいと思ってはおり、しかも自分も絵葉書くらい送りたいって思っていたら、ずんずん遅くなっております。今月中に出せなかったらおとなしくメールにします。

さて今年の近況など。ちなみに去年はこれ。今の自分は全く想像もしていない頃でした。

  • 仕事など

10月から東京に戻り、これまでとは全く違う部署に配属になりました。方向的には営業関連。扱うものは健康関連。え、え、え、営業?わたしが営業?って気分。まだ本格的はスタートしておらず、来月のスタートに向けて準備段階なんだけど、どうやら営業チームっぽい。どうしたものか。そうなったらそうなったで仕事だから仕方ないんだけどね。
現状としてはまだ営業事務っぽい仕事をしてます。

  • 健康など

この二年くらい、ずっとダイエットしてて、それは月に1キロとか、500gとかが目標の地道なダイエットなんだけど、それでも頑張って目標達成しそうだな!と思ってたら、油断しちゃった。9月の水戸での業務終了のときのストレスや、水戸を離れるにあたり『最後だからね!』なノリの送別会、飲み会、食べ会?をやってたら、ぐんぐん太って、10月からまた気を取り直してダイエット開始です。つーかな、これからは太りやすく痩せにくい年代だし、一生ダイエットなんだろなぁ、嫌だけど。でも、諦めたら際限なくムクムク太りそう。

  • 好きなテレビ

これ毎年書くけど、毎年この時期は見るものないみたい。今年の夏までは、孤独のグルメも見てたし、あまちゃんも毎朝見てたよ。でも、10月現在は殆ど見てないな。アニメも追いつけなくてさみしい。

とにかく今は、夢中になること、物が本当にないの。これがめっちゃ寂しい。早く何かに出会いたいな。仕事も暗い気持ちだし、一日も早く擬似でもいいから恋愛対象を見つけたい。私には、恋心が必要ですよ!