knock on wood

日々の記録帳

アントワネット

ソフィア・コッポラの新作映画「Somewhere」の予告編映像が公開されたという記事を、たくさんのサイトさんで見かけ、私も早く観たい!と思っている一人です。独特の世界観というか色を持った人なので好き嫌いは別れるだろうけど、私はかなり好き。作品は面白い?と問われると、それはまた別と答えてしまうと思うけど、でも嫌いではないです。昨日は思い立って「マリー・アントワネット」のDVDをレンタルして見てしまいました。ぱああーって色が溢れてくる、世界が開けてくるような前半も好きだし、プチ・トリアノンを貰った頃の少しずつ世界が閉じてゆく中盤も好き。ラストの静まり返った部屋は、音楽が流れてくる瞬間が泣きポイントです。泣かなくたっていいんだけどさ。夜中にこれを見て、それから本を読んだりした連休初日。