knock on wood

日々の記録帳

  • 昨日のこと

職場の人事のことで軽くショックを受ける。自分ではなくて周囲なんだけど、この人がいたから頑張れた!みたいな人がいなくなるらしい。もともとヘルプの人ということで、いずれいなくなるとは知っていたけど、私と同じ三ヵ月後かと思っていたら今月末だという。しかも、月末を待たずにフロア内で多少移動があるらしく、私のチームから離れていくことを知った。もう助けてもらえないのかと思うと悲しい。聞いた時は、軽いショックだと思ったけれど、家に帰ってきてからも寝る前も朝起きてからも、ぽかんとした気持ちが埋まらない。なんだろう、なんか、うーん、捨てられた気分。


嫌われ松子の上巻を借りようとしたら、貸し出し中だった。かわりに空中庭園を借りた。