knock on wood

日々の記録帳

蕁麻疹騒ぎから一夜明け、今日は普通に仕事。でも朝の薬を忘れてしまって、夜になってから少しぶり返してしまった。あーあー。やっと週末なので明日はゆっくり休みます。職場では嫌なことと楽しいことと一つずつ。嫌なことっていうか、「この人と話すの苦手だな、疲れるなぁ」と思ってしまう人と席が近くで、逆に「この人といると楽しい、毎日話したい」と思う人とは席が遠いこと……というガキっぽい悩みなのです。楽しいことは、今日ちょっと仕事でミスっちゃて上の人から注意を受けている時に、通りかかったほかの上司が「なんぞ悪さしたん?」と笑いかけてくれて、この人私のことわかってる!と勝手に思いました。関西弁もGJ!しかも京都ってとこもいい。


いろんな熱が上がっており、ドラッグストアやコスメショップについつい立ち寄ってしまう。今はキラキラした色ものが欲しい気持ち。チークの色も少し明るめにしてしまった。リップも透明感のあるものよりも、パーリーなのにひかれる不思議な時期。でも予算不足でリップは買えず、かわりに甘い香りのヘアケアや石鹸を買い込んだ。