knock on wood

日々の記録帳

週末のお休み。ゆっくり起きて、掃除したりスーパーに行ったりして後はダラダラ。夕飯も早めに終えてテレビを見たりと割と理想の休みかも。ふと、たまにはマンガを読みたいなーと思って、webでのレンタルとかあればいいのにって思ったら、とっくにあるんですね→コミかる。私全く知りませんでした。でも、これってどうすかねぇ?会員になっても「読みたい!」と思ったら結局は近くの書店に走ってしまいそう。いつでも好きなときに借りられるのなら(在庫があるなら)いいなぁとも思うんだけどね。

日曜日はいろいろやりたいなぁと思っていたら、なんと一日雪の予報。既にかなり寒くなってきているので、予報通り降りそう。あーやっぱ今日のうちに買い物行けばよかったなぁ。やりたいことの一つが、映画を観に行くことなんだけど、どれにしようか迷ってしまう状態。もともとは、ジョニー・デップの新しいやつが観たいと思って予定を立てたんだけど、WEBで感想を読んでいるうちに「これは観ないほうがいいかも」「消化できないかも」と思えてきて、あーうー、と、ぐずぐずしています。ここ数年、怖い映画とかグロとか、あと重い内容の物語に心を乱されるようになっていて、特に去年くらいからは大袈裟に言えばうつ状態みたいになってしまうから避けてるのです。ああ、でも、この映画の吹き替えが平田さんだったら、たまらないものがあるよなぁ。絶対に平田さんにやってほしいなー!