knock on wood

日々の記録帳

玉子焼き用のフライパンを買ってもらったので嬉しくて食べもしない玉子焼きを焼いて一日終わる。明日のお弁当に入れよう。っていうか、それしかない。先週くらいからお茶のほかに紅茶、最近はチャイまで持ち込んでいる。この前唐突に「チャイが飲みたいな」と思ったものの、どこを探しても(お昼休みなどに会社から行ける範囲で)チャイを飲めるお店がなかったので自分で淹れていくことにしたのです。友人に「私、さいきんすごくケチになってさ」と、チャイの入ったボトルを見せたら、「私もだよ」と同じようなものを見せてくれた(×二名)おお!と思ったけど、こういう似たような思考なので仲良くできるのでしょう。明日もチャイを淹れてゆくよ。あきるまで続けるわよー!

夕方のテレビでケミストリーの歌に少し泣いてしまった。ケミストリーっていいかも……。なにを今さらでしょうが、私、ちゃんと聞いたの今日が初めてなので許してください。もう一度聞きたいと思ったけど曲名がわかりません。「幸せだったと聞かないで愛しき人」みたいな歌詞なんだけど、なんて曲だろう?新曲なのかどうなのかそれすらわからん。※最期の川という曲だった。調べて歌詞など見たらズーンと落ち込んでしまった。なんかもっとセンチなラブソングだと思い込んでいました。なにを聞いてたんだろ。