knock on wood

日々の記録帳

イベント前だねー。

同人活動なさってる方は、冬のコミケット前でかなり忙しそうですね。私は年明けイベントなので、のんびり……できるわけもなく、あまり〆切変わらないんだな、と「ちぇっ」と思いつつ、ちょっと腰の調子がいいもんだからって長く座ってしまったら途端に『いちっ』とかなってしまって反省です。とりあえず表紙だけ先に入稿とかできるようなので、そうしよう!と思ったんだけど、それにはタイトルを決めなくちゃいけないわけで、困った、困ったと、とりあえず候補として考えているものを20コくらい、ダーっと書き出して壁に貼ってみたりしてました。ただそれだけのことなんだけど、ちょっと進んだような気がして、気持ちが楽になったよ。更なる気分転換に懐メロを聞いていたんだけど、途中、↓の歌詞が耳に飛び込んできて萌えたー。平田さんの声じゃないのが残念!
「いつも、ききわけが無いと怒らせる。軽くおしおきをしたらよかったな」
この部分だけで、誰の曲かわかってくれたらすごく嬉しいよ。でもきっと無理だと思う。


さてさて、お友達の澪さんからバトンをいただいていたので、今日ひとつ書いてみました。珈琲党なので、あまり面白くない答えだけど、こんなんでました★

【お茶バトン】ティーバトン?)

1:今のお茶のストック量
ほうじ茶が500g程度と、リプトンティーバッグ(三角のやつ)お徳用を開けたばかり。
「オーガニック」という言葉に憧れて『Hampstead ハムステッド』というメーカーのチャイを勢いで買ったものが少し残ってます。

2:今一番飲んでいるお茶
お茶はほとんど飲まないのだけど、最近、午前中はほうじ茶をよく飲んでます。あと夜とかコーヒーをいつも飲んでたのが、このごろは紅茶が飲みたくて、とりあえずリプトンティーバッグを買ってきました。(とりあえずなのにお徳用!)

3:最近買った茶葉の銘柄
自分には↑で書いてるリプトン。知人へのお歳暮&誕生日プレゼントにベノアのダージリン電車男ファンの子だったので)買ってみた!ついでに手紙に『全部ベノアですけど』って書いといた!←ドラマネタ!

4:お気に入りの喫茶店
オリーブ少女だったつもりの私としては、もう閉まってしまった神宮前バンブーは最高のカフェだった!……と、過去の話をしても駄目なので、えーと、喫茶店だと、使える店は(長居できたり、美味しかったり)銀座「椿屋珈琲店」、新宿「茜屋珈琲店」(すごくお世話になってる!)あと、シャレてるっぽい雰囲気味わいたい時は「書斎館」「モワカフェ」あとは、純粋には喫茶店でもカフェでもないんだけど、洗足池のテラス・ジュレは春や秋に行くとすっごく素敵。でも桜の時期は超満員。
5:バトンわたす5人
ごめん。誰もおりません。バトンタッチできないっす。