knock on wood

日々の記録帳

甘すぎない!

ミニドーナツに見えないね。サイズ比較

今日久しぶりにクリスピークリームドーナツを買ってみた。ミニサイズの三個いりを持ち帰り。そのほかには、友人が持っていたプレゼント券を使わせてもらってスタンダードなドーナツをその場で一個タダで貰ったんだけど、やっぱり温っかいのは美味しいね。ここのドーナツは甘すぎると感じる人も多いみたいだけど、私は平気。ここのも好きだし、はらドーナツ系も好き。でもミスドが一番好き!お会計の際にまたサービス券を貰ってその期限は来年二月なんだけど、一緒にいた友人がそれを見て「しえちゃん、その頃ってまだ水戸だね」ってポツリ。そうだ、そうだよ、そうだった!東京に戻ってまだ10日。来年の引越しのことも決まり、水戸に行くこと前提で過ごしているつもりなんだけど、今や既に水戸のことは私の中でとても小さな存在になってきているね。一旦帰る時にさんざん号泣(周囲を引かせるほどの)したというのに何でだろう。目の前のことが全てという性分なのかなぁ、なんだろうなぁ。でもってまた水戸に行ったら行ったですぐに順応するんだろうな。
なわけで、1月4日に引越しすることになりました。引越し業者の見積もりはあさってです。とはいえ、現在ひとり暮らしではないし、毎月戻ってくるだろうし、たいして荷物は持っていかないんだよね。家具もベッドとかちょうど買い替えようと思っていたこともあって持っていくかどうかすごく迷ってる。ただよかったなと思うのは、ある程度荷物を運び出したら、いらない家具を処分して壁紙の張替えとかできるなって。その良い機会になったな。
ただ、水戸で住む予定の部屋、今の私の部屋とまったく色味が違うんだよね。壁は白で同じだけど、ドアやクローゼット、梁なんかの色が今の部屋はナチュラル系で、水戸の部屋は濃い茶系。今使っている家具が合わないだろうなー。かといって水戸の部屋に合わせて買うと今度持って帰ってきた時に困る。ううう。迷うよー。